-
未分類
電気代が高すぎて暖房を使うことができない…。節約しながら生活すると。
12月になってグッと気温が下がってきました。いつもだったらすぐに暖房をONにして生活をするんですが、今年は電気代が高すぎて暖房を気軽に使うことができなくなりました。 僕の家はオール電化でしかも暖房は全館空調。暖房の電源をONにすると家中が暖... -
ダイエット・筋トレ
やっぱり筋トレだけではダメですよね…。ストレッチも始めることにしました。
筋トレを続けることをしはじめて2年近くが経過していますが最近はぼちぼちとマイペースで筋トレを続けています。 絶対毎日筋トレをするとか自分にとってきつすぎる筋トレをするとうことは少し控えています。というのもやることが多すぎて時間が足りないと... -
未分類
散財をしてまう…このYoutubeを見てるとついついものが欲しくなってしまう
色々なyoutubeチャンネルがありますが、僕は見るyoutubeチャンネルってニュースの解説チャンネルだったり、スピリチュアル系のチャンネルだったり、ガシェット系のチャンネルだったり…。 その中でもついついみてしまうのが散財Vlogをされているドリキンさ... -
スマホ
楽天モバイルを車で使って感じた欠点。やっぱり他のMVNOは必要
普段は移動しかながらスマホを使うっていうことはないんですが、たまに運転中にLINEで電話をしながら運転する事があります。 もちろんハンズフリーでですよ。車のナビとスマホを連携させておけばLINEの着信を受けることもできるので。 その時に感じたのが... -
ダイエット・筋トレ
筋トレ継続1年半を超えて最近の筋トレ事情は
体を変えたいと思い筋トレを初めて1年半が経過しました。筋トレは誰かに教わることはなくジムに通うこともなく一人で継続した筋トレをしています。基本自重での筋トレです。 筋トレを通じて自分を変えることができたらいいなという気持ちがあったので自分... -
離婚
40歳後半男・離婚そして独身。一人の休みの過ごし方
離婚をして1年が過ぎ、最近は休みの日のほとんどは一人で過ごすという感じになってきています。 今まであまり一人で過ごす時間はありませんでしたし、1人の時間が続くと寂しいだろうと思っていたんですが、一人の時間にはすぐに慣れてしまって一人でお気楽... -
Amazon・買い物
DJIマイクを購入してYouTubeの自撮り&喋りながら撮影することをやりやすくしてみる。
YouTuberとして活動を4年ほどしていますがなかなかうまくいきません。その原因は色々とあってそれもわかっているので、新たな試みをしている最中です。 自分が好きなことをやらないとYouTubeの投稿を続けることが難しいので最近は車と旅の動画を作ることに... -
離婚
離婚して男一人。一人の人生を楽しむためにやっておいた方がいいと思うこと。
離婚して1年ちょっと経過しましたけど、一人の時間を意外と満喫できています。楽しさもありますし、寂しさを感じることもありますが、40半ばにして新しい生き方をしていることにおもしろさを感じています。 ただ一人になってから特に感じることとかやって... -
Amazon・買い物
DJI action2で撮影しようと思ったら故障?気温高いのにカメラユニットが低温で撮影できないって…。
DJIのアクションカメラDJIaction2。熱暴走がひどいとか使い勝手が悪いとか色々と言われたアクションカメラでしたが、個人的にはめっちゃ好きなアクションカメラです。 カメラのユニットとバッテリーのユニットが分かれるっていう面白い仕様なんですが…。 ... -
離婚
離婚したときは会社にはすぐに言うようにしました。手続きとかの問題があるので
離婚したとき離婚した事実を会社に言わないようにしたいという人もいるようですが…。僕は離婚したらすぐに会社に報告をしました。 会社に報告をするといよりかは上司に報告しました。結果会社に報告するということになるんですけどね。 会社に離婚した事実...