-
離婚
離婚時に元妻が旧姓に戻さなかった理由
離婚するにしても結婚するにしても女性は名前の変更が伴ってくるし大変ですよねー。家に入るっていう昔の考え方からなんでしょうが…。 今は男女別姓も1つの考え方なので、別々の姓を名乗るのもありだと思うんですが法的に認められないので大変です。 姓の... -
未分類
ケアマネジャーの試験に合格したのは無料の合格ゼミで勉強したから
僕はリハビリの仕事をしていますが、5年間のリハビリの実務経験があればケアマネジャーの受験資格が得られます。(ケアマネジャーの受験資格の細かくは色々とありますが、それはここでは書きません。) ケアマネジャーの資格はケアマネジャーとして仕事を... -
Amazon・買い物
テレビっていらないわー!AmazonのFireTV stickとHDMI端子がついたモニターだけで十分
テレビって見ますか?僕が子供のころの楽しみはテレビ番組でしたし、面白いバラエティー番組がたくさんで、「ダウンタウンのごっつええ感じ」とか「めちゃイケ」とか「とんねるずのみなさんのおかげです」などなど。 番組が放送された翌日は学校に行ってテ... -
旅行
40歳を過ぎて久しぶりのハイキング。宝塚西谷の森公園に歩きに行ってみた
僕は歩くのがめちゃくちゃ嫌いで、歩いてどこかに遊びにいく系の遊びはしません。普段は筋トレをして体を鍛えたりしていますけどウォーキングとかランニングとか走る系の運動は大嫌い…。 電車で移動するのも歩かないとダメだからあんまり好きではなくて…。... -
スマホ
ドコモのahamo(アハモ)を契約した友人。家に光回線をひいたらアハモでもムダだった
友人がドコモのスマホを使っていたんですがスマホの知識に乏しく、ドコモで言われたプランで契約し続けていてギガホプレミアっていうプランで契約していました。 60GBまで高速通信が使えるというプランです。ガンガンスマホをつかうのであればお得なプラン... -
離婚
離婚の乗り越え方。男側から思うこと
離婚をして約半年。離婚をして落ち込んだっていうことはあんまりないんですが…。別居生活が始まった時受け入れるまでにものすごく時間がかかり、離婚を決意するまでにもだいぶと時間がかかりました。 別居生活がはじまったときにそれを乗り越えてそして離... -
旅行
離婚して一人になってからの休日の楽しみ方。長野へ1人スキー
僕は寂しがりやなのか1人で出かけることがあまり得意ではありませんでした。特の遠出するときは誰かと一緒に行動することが常でした。 だから冬に一人でスキーに行くって若いときはあまりしませんでした。でも離婚して一人になってからは一人で出かける機... -
スマホ
ガラケーFOMAからスマホに持ち替え。選んだのはOCNモバイルone
年配の方はまだまだガラケーを使ってるっていう方も多くて、好きでガラケーを使ってるっていう方もいれば、スマホにしたいけどわからないっていう方もおられます。 ドコモショップとかに行ってスマホに変えたらいいけど、店員さんが何言ってるかもわからな... -
スマホ
スマホ代節約!月額440円スマホ生活で不便を感じることはありません。
ただいまスマホ代金月額440円で使用しています。本体の代金はのぞいてということになりますが。 それでもものすごくスマホ代を安くすませることができているんですが、不便を感じることなく快適なスマホ生活を送ることができています。 月額440円でも不便... -
離婚
離婚するときに貯金はどうやって分けた?隠し貯金とかあった?
離婚をするとき揉めることの1つがお金のこと。仲良く納得して離婚をするみたいなことならいいんですが、もめなかったら離婚もしないし仲良く過ごしてますよね。 お金のことはこれからの生活にリアルに影響することなのでどちらがどれだけもらうかっていう...